よくあるご質問

契約後のフォロー体制について

担当者は付きますか?

導入サポート担当者が付きますので、はじめての企業様でもご安心ください。

導入後のスケジュールを教えてください。

ご契約後、導入サポート担当者とオンライン面談を行います。

その際に貴社の目標に沿った、今後のコンテンツ活用のスケジュールをご提案いたします。

面談はどのように行うのですか?

ZOOMなどを活用したオンライン面談を行っております。

面談・相談回数に上限はありますか?

上限はございません。面談や相談による追加費用も一切かかりません。

オンライン面談をしたことないけれど大丈夫ですか?

F&MClubへの申し込みをきっかけに、初めてオンライン面談をしたという企業様も多数いらっしゃいます。

ご契約後、オンライン用のカメラ・ヘッドセットを郵送いたしますので、ご安心ください。

訪問はしてもらえますか?

訪問によるサービスではございません。 

メール、電話、オンライン面談によるフォローをしており、何度でも利用可能でございます。

また、財務分析や求人票の添削などアドバイスを動画にして送信いたします。

何度でも確認することができ、社内共有も可能です。

ご確認いただいた上で、オンライン面談で相談も可能でございます。

サービスを導入した企業の事例などはございませんか?

サービス導入いただいた企業の事例を紹介しております。

よろしければ、こちらよりご確認ください。

 

契約内容について

契約期間は1年間でしょうか?

契約期間は、申し込みの翌月より1年間の年間契約でございます。

途中解約はできますか?

契約期間満了までの会費相当額をお支払いいただくことにより、契約期間満了前でも解約することは可能です。

月額会費以外で費用が発生することはありますか?

原則は発生しません。 

しかし、貴社独自の資料作成が必要な補助金申請支援や経営改善計画策定支援、ISO/HACCPなどの認証支援については、別途料金を頂戴することでサポートすることができます。 

詳しくはご相談ください。

更新確認はしてもらえますか?

更新月の2カ月前までの申し出をいただく必要がございます。

残念ながら解約となる場合は、お申し出をいただければ、次回の更新はいたしません。

会社が複数ある場合は、それぞれで契約する必要がありますか?

会社ごとの契約でございます。 

ただし、関連会社で貴社の面談担当者が同一の場合は、割引料金を適用いたします。詳しくはご相談ください。

料金の支払い方法を教えてください。

指定の口座より月々お引き落としをいたします。 

またご希望であれば、申し込みの際に一括振込も可能でございます。

社会保険労務士業務(給与計算、社会保険手続き)はしてくれますか?

弊社が提供するオフィスステーションをご利用いただくことで、社会保険・労働保険の行政手続きの電子手続きができます。 

F&MClubをご利用いただいている場合、50名まで無料で提供しております。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。 

https://www.officestation.jp

途中でプラン変更はできますか?

F&MBridgeからエフアンドエムクラブの変更は可能です。その場合は、再契約の手続きをいたします。 

エフアンドエムクラブからF&MBridgeへの変更はお受けしておりません。

利用している会社の規模はどのような規模が多いですか?

弊社サービスは中小企業に特化したサービスであるため、 

ご利用いただいている企業の60%が従業員30名以下の規模でございます。

サービス内容について

エフアンドエムクラブでできないことは、どのようなことですか?

法律上、有資格者のみが行える代理交渉、行政書士関連業務、税務申告書作成、就業規則の作成提出などは行うことができません。

会員サイトの従業員IDは発行数に上限はありますか?

IDの発行に上限はございません。

貴社の従業員様であれば何名様でもIDの発行が可能です。

お客様サービスセンターの相談事例を教えてください。

経営の本格的な問題からお礼状の例文まで、経営者はもちろん総務担当者にもご相談いただいています。

例)最低賃金の引き上げに合わせて、雇用契約書も交わしなおす必要があるの?

例)マイナンバーは従業員の住所が変わったら都度コピーをもらうべき?

例)取引先から祝賀会に招待されたが、こういう時は祝電やお花を贈るべき?

会員サイトには従業員が同時にアクセスしても良いですか?

同時アクセスが可能です。
管理者用のIDと従業員用のIDを発行いたします。
教育動画などすべての従業員が視聴可能で、就業規則雛型のDLなどは管理者のみご利用いただけるようにしております。

企業格付情報提供サービスは、どこまでの情報が確認できますか?

リスクモンスター株式会社が提供する格付診断をご利用いただけます。

取引先概要、仕入先、販売先、倒産実績に基づいた格付、格付の変遷、適正与信限度などが検索できます。

新規取引先、既存取引先にもご活用いただけます。

契約書のチェックはしてもらえますか?

契約書チェックは、有資格者のみが行える業務であるため、弊社では対応できません。

サービスセンターに質問したらどの程度で返答をいただけますか?

質問内容にもよりますが、原則は1~2営業日中に回答いたします。ただし、返答に時間を要する場合もございますので、その際はご連絡差し上げております。

パーソナリティ診断は何人使っても追加料金は発生しないのですか?

何人ご利用いただいても、追加料金は発生しません。 ご安心してご利用ください。

自社の地域の補助金、助成金情報の案内もしてくれますか?

ご契約後に、『補助金はやみ』というサービスを登録いただくことによって、会社所在地の市区町村の助成金や補助金の情報を提供しております。

メールやLINE以外にチャットワークなどでの連絡は可能ですか?

原則メール、電話、オンライン面談での連絡とさせていただいております。

サービスはすべてwebで提供されるのでしょうか?

大半のサービスはwebで提供しておりますが、働き方改革診断、求人状況分析など一部サービスは紙のアンケートにお答えいただいております。FAXか紙で回答いただいた資料をPDFにしてご返信ください。

税理士や社会保険労務士との違いは何ですか?

決算書作成や記帳業務、社会保険手続きなどは有資格者のみが行えます。

F&MClubでは、手続きをすることはできませんが、決算書の結果から導き出せる財務アドバイス、

就業規則の診断や各種助成金・補助金、優遇制度の情報提供、貴社の課題に合わせた提案を行っております。 

なお、弊社が提供するオフィスステーションをご利用いただくことで、社会保険・労働保険の行政手続きの電子手続きができます。

何でも相談してよいですか?

売上を上げること以外の、バックオフィスのお困りごとであれば、悩まず何でもご相談ください。

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