About The Event -イベント概要-

本セミナーでは、

「人が辞めず、成果を出し続ける営業組織」の共通点を紐解きながら、

キーエンスやプルデンシャルといった“営業の強い会社”が実践している「育成の型」に焦点を当てます。

さらに、それらの仕組みを中小企業でも実践可能な形で落とし込むための具体的なステップをご紹介。

OJTだけに頼らない営業育成のポイントや、組織改革のプロセスについて解説します。


こんなお悩みはございませんか?

  • 営業担当がすぐに辞めてしまう
  • 営業力にバラつきがあり、成果が安定しない
  • 新人営業の育成方法がわからない・属人化している
  • 営業を“仕組み化”したいが、何から手をつければいいか分からない
  • 「強い営業組織」のつくり方を学びたい
  • 営業以外の人材定着にも課題を感じている

Contents -セミナー内容-

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中小企業の営業現場に起きている課題

多くの中小企業で共通するのが
「営業人材が育たない」「辞めてしまう」という悩み。
このパートでは、人材不足や属人化がなぜ起こるのか、
そして「営業には教科書がない」という
根本的な課題について掘り下げます。
営業力にバラつきが生まれる原因を見える化し、
自社の営業体制を見直すきっかけにしていただきます。


人材コンテンツ
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成果を出す営業組織の共通点

成果を出し続ける営業組織には「共通する型」があります。
このパートでは、キーエンスやプルデンシャルといった
営業に定評のある企業の育成手法を紹介しながら、
トークスクリプトやロールプレイングといった
“型”の重要性を解説。
営業組織を支える仕組み=「セールスイネーブルメント」
という考え方にも触れ、
強い営業チームづくりのヒントをお届けします。






その他アイコン02
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中小企業で実現するには?

「ウチには無理かも…」と思っていませんか?
大企業で行われている育成の仕組みも、
工夫次第で中小企業でも実現可能です。
このパートでは、OJT依存から脱却するためのポイントや、「知る→わかる→やってみる→できる」という
育成ステップをもとに、
営業組織改革の現実的なアプローチをお伝えします。



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Speaker -登壇者-




田中 大貴(たなか だいき


株式会社Sales Navi 代表取締役
2008年同志社大学文学部を卒業後
元キーエンス・プルデンシャル生命で高い営業成果をあげ、全国最年少で部長に就任。2017〜2021年度には、日本の生命保険募集人登録者、約120万人のなかで上位0.01%しかいないとされるMDRT TOT会員に認定される。順風満帆な営業人生を送る一方で、「道しるべがないが故に営業に悩んでいる組織や人」の存在を知り、「営業の道しるべを創る」というビジョンを掲げて2021年にSales Naviを創業。事業を推進する傍ら、一人でも多くの営業パーソンが抱える課題や悩みを解決したいという想いから「営業の教科書」をつくることを決意し、書籍『売れる組織 売れる営業』を執筆。



岡本 優花(おかもと ゆうか)


株式会社エフアンドエム

営業推進本部 営業戦略部

シニアコンサルタントとして、
これまでのBtoB営業の経験を活かし

年間400社以上の中小企業様に対して主に財務、人材活用、労務に関するコンサルティングを行っている。

また、2023年よりインサイドセールスの立ち上げに従事。
営業戦略の立案から実行まで行っており、
ウェビナー講師としても毎月活動している。

How to Join -参加方法-

1.本ページ最下部の、「セミナーお申し込みフォーム」より、必要事項をご入力ください(所要時間1分)。

2.フォーム入力後に届くメールに、Zoomリンクを記載しております。セミナー当日まで保管をお願いいたします。

3.セミナー当日は、メールに記載されているリンクをクリックしてご参加ください。

※セミナー中にご参加者さまのカメラ・マイクが有効になることはございません。 

 

Participation benefits -ご参加特典-

 

ご参加企業さまには、

「圧倒的に業績が伸び続ける企業がやっている、
優秀な人材を採用し定着させる26の手法」

e-bookをプレゼント!

 

Seminar Details -セミナー詳細-

日時

2025年6月19日(木) 10:00〜11:00,14:00~15:00

配信方法

ZOOMでのオンライン配信となります。

申し込み期限

2025年6月19日(木)

参加費

無料

定員

50名

お問い合わせ

株式会社エフアンドエム 岡本優花     

TEL:06-6339-9045 Email :info@eisui.fmltd.co.jp


Form -セミナーお申し込みフォーム-


株式会社エフアンドエムについて
サービスの水道哲学
現在、日本の事業者の99%以上を個人事業主と中堅中小企業が占めています。ところがこれらの事業者は大企業と比べ、
バックオフィスと呼ばれる総務・管理部門における業務を始め、多くの面で不利な状況にあります。

現在の企業向けサービスは、大半が大企業向けにつくられているため、個人事業主や中堅中小企業にはミスマッチで、
しかもコスト高になっています。

かつて松下幸之助氏は「水道哲学」を提唱し、当時庶民にとっては高価だった家電製品を、蛇口をひねれば
水が得られるかのように、誰もがごく当たり前に享受できる生活を目指しそれを実現させました。

このように、個人事業主と中堅中小企業に対して、水のごとく当たり前に、価値あるサービスを低コストで
提供することができれば、社会はもっと活性化するのではないか。
この考えを当グループでは「サービスの水道哲学」と呼び、すべての事業のコンセプトとしています。
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