About The Event -イベント概要-

本セミナーでは、

組織の根幹を成すMission(使命)、Vision(ビジョン)、Value(価値観)を明確にし、

組織全体の方向性を一貫させるための手法を学んでまいります。

これらの要素を適切に定義し、共有することで、組織の目標達成を加速し、

社員のエンゲージメントを向上させ、企業文化を強化することができます。

また、実際に成功した企業の実例もご紹介いたします。

組織全体を一つの方向に向かせ、社員一人ひとりが力を発揮できる環境を作り上げましょう。


こんなお悩みはございませんか?

  • 組織の方向性を明確にしたいと考えている
  • 企業文化を再構築するにはどうすればよいかわからない
  • 社員の目標意識やモチベーションを高めたい

Contents -セミナー内容-

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MVV(ミッション・ビジョン・
バリュー)がなぜ必要なのか?

企業や組織が成功するためには、明確な方向性と価値観を持つことが不可欠です。MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)は、その方向性を示し、社員やステークホルダーの共通認識を作り出します。MVVを構築する重要性と、それがどのように組織全体を支えるのかについて深堀りし、実践的な手法を学んでいきます。


人材コンテンツ
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ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)とは何か?

ミッション(Mission)
企業や組織が存在する目的とは何か。社会に対する貢献や、その存在理由を明確にすることで、社員や顧客に一貫したメッセージを伝えます。
ビジョン(Vision)
未来の理想像を描くビジョンの重要性。組織が目指すべき長期的な目標やゴールを設定することで、全員が同じ方向を向きやすくなります。
バリュー(Value)
組織が大切にする価値観や行動規範。これにより、社員がどのような行動を取るべきかが明確になり、企業文化が形成されます。
MVVの各要素が組織に与える影響を理解し、これらがどのように連携して組織の成長を促進するのかを学びます。






その他アイコン02
Section

ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)の実例

成功事例を取り上げ、それぞれの企業がどのようにMVVを構築し、実践しているかを紹介します。特に、ビジョンやバリューが社員や顧客にどのように影響を与えているのかを掘り下げます。
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Section

MVVの作り方・リニューアルのコツとMVVを組織へ浸透させるコツとは?

MVVを社員に浸透させるためには、トップダウンだけでなく、ボトムアップのアプローチも重要です。社員がMVVを日常的に実践できるようにするためのコミュニケーション方法や実践的なヒントを紹介します。
情報コンテンツアイコン01

Speaker -登壇者-



溝口 和広(みぞぐち かずひろ)


株式会社エフアンドエム 認定講師

 

研修講師としての経験は15年以上に及び、業種や規模問わず、多くのクライアントの人材育成や組織開発支援に従事。 特に、管理職層向けの研修には強みを持っており、管理者層の意識変革を推進することで、営業利益の向上や離職率の低減に貢献してきた実績を持つ。 また、産業カウンセラーの資格も保有し、ハラスメント研修やラインケア研修など、メンタルヘルス領域の研修も得意とする。

 

岡本 優花(おかもと ゆうか)


株式会社エフアンドエム

営業推進本部 営業戦略部

シニアコンサルタント

年間400社にものぼる中小企業さまへ、

財務・人材活用・労務のコンサルティングを行う。

How to Join -参加方法-

1.本ページ最下部の、「セミナーお申し込みフォーム」より、必要事項をご入力ください(所要時間1分)。

2.フォーム入力後に届くメールに、Zoomリンクを記載しております。セミナー当日まで保管をお願いいたします。

3.セミナー当日は、メールに記載されているリンクをクリックしてご参加ください。

※セミナー中にご参加者さまのカメラ・マイクが有効になることはございません。 

 

Participation benefits -ご参加特典-

 

ご参加企業さまには、

「圧倒的に業績が伸び続ける企業がやっている、
優秀な人材を採用し定着させる26の手法」

e-bookをプレゼント!

 

Seminar Details -セミナー詳細-

 
日時

2024年12月12日(木) 10:00〜11:00,14:00~15:00

配信方法 ZOOMでのオンライン配信となります。
申し込み期限

2024年12月12日(木)

参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ

株式会社エフアンドエム 岡本優花・河野     

TEL:06-6339-9045 Email :info@eisui.fmltd.co.jp

 

Form -セミナーお申し込みフォーム-

※当社のプライバシーポリシーに同意の上、送信してください

株式会社エフアンドエムについて
サービスの水道哲学
現在、日本の事業者の99%以上を個人事業主と中堅中小企業が占めています。ところがこれらの事業者は大企業と比べ、バックオフィスと呼ばれる総務・管理部門における業務を始め、多くの面で不利な状況にあります。

現在の企業向けサービスは、大半が大企業向けにつくられているため、個人事業主や中堅中小企業にはミスマッチで、しかもコスト高になっています。

かつて松下幸之助氏は「水道哲学」を提唱し、当時庶民にとっては高価だった家電製品を、蛇口をひねれば水が得られるかのように、誰もがごく当たり前に享受できる生活を目指しそれを実現させました。

このように、個人事業主と中堅中小企業に対して、水のごとく当たり前に、価値あるサービスを低コストで提供することができれば、社会はもっと活性化するのではないか。この考えを当グループでは「サービスの水道哲学」と呼び、すべての事業のコンセプトとしています。
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