About The Event -イベント概要-

「最近の若い子ってすぐ辞めるよね…」「Z世代は何を考えているのかわからない…」
そんな声をよく耳にしませんか?

本セミナーでは、メディアが作り上げた“Z世代像”と実際の若手社員の本音とのギャップに切り込みながら、

今の時代に合った採用・定着のヒントをお届けします。

採用活動がうまくいかない…
入ってもすぐに辞めてしまう…
そんな悩みを抱える中小企業の皆様に、明日から使えるヒントが満載の内容です!


こんなお悩みはございませんか?

  • 若手の応募がなかなか集まらない
  • 面接後に辞退が多く、内定まで至らない
  • 入社後すぐに辞めてしまい定着しない
  • 福利厚生や人事制度の見直しを考えている....

Contents -セミナー内容-

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メディアによって造られた“Z世代像”

若手=Z世代に関する一般的な認識や、
メディアが作り上げたイメージについて触れ、
その後のセクションで実際のデータや本音と比較し、
ギャップを明らかにします。


人材コンテンツ
SECTION

若手採用、鍵は「共感ブランディング」

Z世代が求める企業文化や価値観に共感できるかどうかが、
採用活動の決め手となります。
採用活動を通じて共感を呼び起こすために、
「企業を知って、興味を持ち、応募したいと思わせる」
というプロセスにおいて、ブランディングが
どのように一貫して行われるべきかを解説します。






その他アイコン02
SECTION

Z世代はすぐ辞める?
定着率を上げる手法とは

一部のZ世代はバイト感覚で仕事を辞める傾向が見られ、
(例:退職代行の利用)
定着率を上げるためには、
福利厚生や柔軟な人事制度が重要です。
企業文化や福利厚生がZ世代の定着をどう助けるのか、
具体的な施策を紹介します。



その他アイコン07

Speaker -登壇者-




馬淵 恵梨香(まぶち えりか


株式会社PRiMA代表取締役CEO

大阪府出身、1997年生まれ。大阪市立大学在学中に、

女子大生マーケティング団体「TeamKJ」の代表を務め、

行政や企業に対して商品開発や広報、マーケティング支援を実施。2019年、LINEに広告営業として新卒入社。

独立後、PRiMAを創業し、学生時代の経験やLINEでの

デジタルマーケティングの知識を生かし、

Z世代×女性向けマーケティング事業を展開している



岡本 優花(おかもと ゆうか)


株式会社エフアンドエム

営業推進本部 営業戦略部

シニアコンサルタントとして、
これまでのBtoB営業の経験を活かし

年間400社以上の中小企業様に対して主に財務、人材活用、労務に関するコンサルティングを行っている。

また、2023年よりインサイドセールスの立ち上げに従事。
営業戦略の立案から実行まで行っており、
ウェビナー講師としても毎月活動している。

How to Join -参加方法-

1.本ページ最下部の、「セミナーお申し込みフォーム」より、必要事項をご入力ください(所要時間1分)。

2.フォーム入力後に届くメールに、Zoomリンクを記載しております。セミナー当日まで保管をお願いいたします。

3.セミナー当日は、メールに記載されているリンクをクリックしてご参加ください。

※セミナー中にご参加者さまのカメラ・マイクが有効になることはございません。 

 

Participation benefits -ご参加特典-

 

ご参加企業さまには、

「圧倒的に業績が伸び続ける企業がやっている、
優秀な人材を採用し定着させる26の手法」

e-bookをプレゼント!

 

Seminar Details -セミナー詳細-

日時

2025年7月1日(火) 10:00〜11:00,14:00~15:00

配信方法

ZOOMでのオンライン配信となります。

申し込み期限

2025年7月1日(火)

参加費

無料

定員

50名

お問い合わせ

株式会社エフアンドエム 岡本優花     

TEL:06-6339-9045 Email :info@eisui.fmltd.co.jp


Form -セミナーお申し込みフォーム-


株式会社エフアンドエムについて
サービスの水道哲学
現在、日本の事業者の99%以上を個人事業主と中堅中小企業が占めています。ところがこれらの事業者は大企業と比べ、
バックオフィスと呼ばれる総務・管理部門における業務を始め、多くの面で不利な状況にあります。

現在の企業向けサービスは、大半が大企業向けにつくられているため、個人事業主や中堅中小企業にはミスマッチで、
しかもコスト高になっています。

かつて松下幸之助氏は「水道哲学」を提唱し、当時庶民にとっては高価だった家電製品を、蛇口をひねれば
水が得られるかのように、誰もがごく当たり前に享受できる生活を目指しそれを実現させました。

このように、個人事業主と中堅中小企業に対して、水のごとく当たり前に、価値あるサービスを低コストで
提供することができれば、社会はもっと活性化するのではないか。
この考えを当グループでは「サービスの水道哲学」と呼び、すべての事業のコンセプトとしています。
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