About The Event -イベント概要-

若手社員がなかなか育たず、せっかく採用してもすぐに辞めてしまう…。

そんな課題を抱える中小企業経営者の方は少なくありません。
本セミナーでは、人事分野のベストセラー作家であり、100社以上の企業支援実績を持つ大橋高広氏を講師に迎え、

「若手社員が育ち、辞めなくなる組織づくり」と

「企業成長や事業承継を見据えた経営幹部の育て方」を分かりやすく解説します。

採用難の時代において、“強い幹部”を育てることは企業の未来を左右する重要なテーマです。

ぜひこの機会にご参加ください。


こんなお悩みはございませんか?

  • 若手社員を採用しても定着せず、離職率が高いと感じている
  • そもそも社員がなかなか育たないと悩んでいる
  • 「良い人材ばかり」を採用するのは難しいと実感している
  • 事業承継を控えており、将来の幹部育成が急務になっている
  • 幹部候補をどう育てればよいのか具体的な方法を知りたい....

Contents -セミナー内容-

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なぜ若手社員はすぐに辞めてしまうのか?

最近の若手社員の価値観や本音をひも解き、なぜ定着しないのかを明らかにします。表面的な“Z世代”論ではなく、経営者が押さえておくべき本質をお伝えします。


人材コンテンツ
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ホワイト企業では若手が育たない!?

 一見働きやすく見える環境が、実は「人を育てにくい」原因になっていることも。今の時代に合った“育つ仕組み”を、具体例を交えてご紹介します。

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“良い人材ばかり”採用できない時代に
必要な幹部育成

これからは「優秀な人材の採用」よりも「入社後にどれだけ再現性高く育てられるか」が重要です。そしてその役割は経営幹部が担います。人に恵まれない時代だからこそ、経営を支える幹部をどう育てるかが重要です。


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事業成長・事業承継を
成功させるための経営幹部の育て方

次世代のリーダーを育てられるかどうかが、企業の未来を決めます。実際に成果を出している企業の事例を交えながら、これからの時代の「経営幹部の育て方」のポイントを解説します。
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Speaker -登壇者-




大橋 高広(おおはし たかひろ


株式会社NCコンサルティング 代表取締役社長

人事コンサルタント

同志社大学卒業後、大手通信企業で営業、

経済団体で中小企業支援、中堅製造業で総務・人事を経験。

2015年に株式会社NCコンサルティングを設立し、

代表取締役社長に就任。
「人事制度の設計と運用」「管理職・上司育成」の

専門家として、 場で成果の出る仕組みづくりにこだわり、全国の中小企業を支援。

また、ビジネス書を3冊出版し、セミナーや講演活動でも

精力的に活躍。著書に『社員が育つ!辞めなくなる!人事部のつくりかた』(主婦の主社)、『リーダーシップがなくてもできる「職場の問題」30の解決法』(日本実業出版社)などがある。

モットーは「最高の仕組みづくりと人づくりで会社の成長に貢献する」。心理的安全性のある職場づくりと幹部育成を通じて、日本の中小企業の未来を支えている。

https://www.ohashitakahiro.com/

岡本 優花(おかもと ゆうか)


株式会社エフアンドエム

営業推進本部 営業戦略部
これまでのBtoB営業の経験を活かし

年間400社以上の中小企業様に対して主に財務、人材活用、労務に関するコンサルティングを行っている。

How to Join -参加方法-

1.本ページ最下部の、「セミナーお申し込みフォーム」より、必要事項をご入力ください(所要時間1分)。

2.フォーム入力後に届くメールに、Zoomリンクを記載しております。セミナー当日まで保管をお願いいたします。

3.セミナー当日は、メールに記載されているリンクをクリックしてご参加ください。

※セミナー中にご参加者さまのカメラ・マイクが有効になることはございません。 

 

Seminar Details -セミナー詳細-

日時

2025年10月28日(火) 10:00〜11:00,14:00~15:00

配信方法

ZOOMでのオンライン配信となります。

申し込み期限

2025年10月28日(火)

参加費

無料

定員

50名

お問い合わせ

株式会社エフアンドエム 岡本優花     

TEL:06-6339-9045 Email :info@eisui.fmltd.co.jp


Form -セミナーお申し込みフォーム-


株式会社エフアンドエムについて
サービスの水道哲学
現在、日本の事業者の99%以上を個人事業主と中堅中小企業が占めています。ところがこれらの事業者は大企業と比べ、
バックオフィスと呼ばれる総務・管理部門における業務を始め、多くの面で不利な状況にあります。

現在の企業向けサービスは、大半が大企業向けにつくられているため、個人事業主や中堅中小企業にはミスマッチで、
しかもコスト高になっています。

かつて松下幸之助氏は「水道哲学」を提唱し、当時庶民にとっては高価だった家電製品を、蛇口をひねれば
水が得られるかのように、誰もがごく当たり前に享受できる生活を目指しそれを実現させました。

このように、個人事業主と中堅中小企業に対して、水のごとく当たり前に、価値あるサービスを低コストで
提供することができれば、社会はもっと活性化するのではないか。
この考えを当グループでは「サービスの水道哲学」と呼び、すべての事業のコンセプトとしています。
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