【帳票無料DL】F&M Clubおすすめの規程・関連協定一覧

法改正や補助金・助成金の受給において、就業規則をはじめとした各種規程を見直し、整備する機会が増えています。本記事では、F&MB Clubでご利用いただける帳票をご紹介します。また、無料会員サイトでは、入社誓約書やマイカー通勤誓約書、事業再構築補助金の現状と投資後についてのフレームワークなどの資料が無料でダウンロードいただけます。

記事を見る

【最低賃金の基礎知識】パートタイム・アルバイトの研修期間中の賃金は?

最低賃金の引き上げ幅が過去最高の31円と中央最低賃金審議会で決定されました。 本記事では、最低賃金の引き上げに対して、最低賃金の確認方法やパートタイム・アルバイトの研修期間中の賃金、給与水準が高い企業ほど給与トラブルが長引く理由を中心に解説します。

記事を見る


「心理的安全性」の確保が新卒採用を成功させる鍵となる?

近年では、就職活動生は「心理的安全性」を重視する傾向があります。この心理的安全性は採用活動だけでなく、人材育成においても今後重要になるため、中小企業も必ず押さえておきたいキーワードです。 本記事では、心理的安全性の確保の重要性や新卒採用を成功させる鍵をお伝えいたします。

記事を見る


日本政策金融公庫や銀行の融資が断られるこれだけの理由

コロナ禍で経営に行き詰りつつある中小企業の経営者や、失業を余儀なくされた人がスタートアップ企業を立ち上げる際、資金調達面で心強い存在となっている日本政策金融公庫が注目されています。当記事では日本政策金融公庫融資の特徴をあげながら、審査がおらない企業や経営者の特徴を紹介します。

記事を見る

社員の成長を促し、不満や離職を防止する人事考課とは!F&Mの支援内容をお見せします!

企業にとって「社員の成長」は必要不可欠であり、社員が成長するためには「人事考課」制度が欠かせません。 人事考課はほとんどの企業で実施されていますが、適切におこなわないと、「社員の離職」など、かえって逆効果を招いてしまいます。 効果的な人事考課の作成方法・ポイントについて解説します。

記事を見る


CONTACT

経営者のみなさんのお悩みにF&M Clubが応えます

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:00-17:00

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
サービス内容が詳しくわかる
資料はこちら
編集部おすすめ記事

 

中小企業の倒産確率は、実に大企業の40倍もの確率です。大企業の強さの秘密とこの不況で生き残る術をこっそり教えます。


セミナー情報

ONLINE・無料セミナーに申し込む


助成金・補助金・優遇制度の
無料診断サービス

タグ一覧


過去のウェビナー視聴し放題
様々な経営資料がダウンロードできる無料会員登録

お役立ち資料はこちら

F&M Club サービス資料

F&M Clubの導入事例集

中小企業経営者のための
財務用語一覧

カテゴリ一覧

F&M Clubで解決できる
経営課題はこちら