社員研修はなぜ伝わらない?参加者を意識したパーソナリティ分析をおこないましょう

企業が社員研修をおこなっても効果を実感できない場合、セミナーの内容が間違っているのではなく、パーソナリティ分析が不足しているだけかもしれません。部下のパーソナリティを明確化し、相手に合わせた伝え方やその後のアフターフォローを徹底する参加者目線が必要です。

記事を見る


中小企業がやりがちなダメな求人票を解説!

多くの中小企業はハローワークの求人票の作成方法を正しくおこなえていません。ハローワークや自社の事業に魅力がないのではなく、求人票に魅力がないだけです。採用できない求人票の共通点から、改善のポイントを解説いたします。

記事を見る





リファイナンスで倒産リスクを避けるには?リスケジュールは最終手段

融資や金融機関借り入れは、世の中の状況に応じて、返済が先延ばしにされる場合がありますが、必ず返済しなければなりません。返済不能に陥らないためにも業績予想をおこない、返済への出口戦略を策定しましょう。また、伴走支援型特別保証や経営サポート保証もうまく活用しましょう。

記事を見る



CONTACT

経営者のみなさんのお悩みにF&M Clubが応えます

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:00-17:00

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
サービス内容が詳しくわかる
資料はこちら
編集部おすすめ記事

 

中小企業の倒産確率は、実に大企業の40倍もの確率です。大企業の強さの秘密とこの不況で生き残る術をこっそり教えます。


セミナー情報

ONLINE・無料セミナーに申し込む


助成金・補助金・優遇制度の
無料診断サービス

タグ一覧


過去のウェビナー視聴し放題
様々な経営資料がダウンロードできる無料会員登録

お役立ち資料はこちら

F&M Club サービス資料

F&M Clubの導入事例集

中小企業経営者のための
財務用語一覧

カテゴリ一覧

F&M Clubで解決できる
経営課題はこちら